石田健 アカデミアジャパン
石田健 アカデミアジャパン

アカデミアジャパンの翻訳サービスが注目されるようになったのは2つの理由があります。
1つは翻訳する人材、2つ目はチェック体制です。

アカデミアジャパンといえば石田健氏のSEOテクニックで注目を集めていますが、
翻訳サービスであるACNも順調に業績を上げているサービスです。
翻訳サービスであるACNが評価を上げている理由の1つ目は翻訳家が各分野の修士や博士を持っているということです。

特に医歯薬理工系の翻訳では専門知識が重要です。

一般的には利用されることがない文言が多く、専門知識も同じ単語で分野が違えば意味がことなることもあります。
そのため、学士ではなく修士や博士を持つ人材による専門知識を活かした翻訳が重要視されています。

従来このような翻訳は価格が高くなかなか使えませんでした。
しかし、アカデミアジャパンでは手頃な価格で用意しているのも注目されています。

また、アカデミアジャパンはチェック体制も重視しています。

ネイティブによる最終的なチェック体制はアカデミアジャパンのうりでもあり、
評価されているポイントでもあります。

アカデミアジャパンがチェック体制をしっかり用意していることで専門知識の羅列な文章を防ぎ、
また、文法チェックもしながら校正も行うことでクライアントに満足してもらえるサービスとなっています。