石田健 アカデミアジャパン
石田健 アカデミアジャパン

石田健氏のアカデミアジャパンのSEOコンサルティング事業は
サイトの価値を上げることに対して真摯に対応しています。

サイトの価値とはオンラインショッピングサイトでは販売実績、
商品紹介サイトでは商品に興味のある方がたくさんみてくれることです。
石田健氏がコンサルティングした企業は訪問者がどんどん増えています。

サイトごとに求める視聴者が異なることを踏まえてSEO活動することが重要です。

SEOとはSearch Engine Optimizationであり、サイトの検索順位を上げることです。
しかし、検索サイトでの表示順位を上げてもサイトの価値は上がるとは限りません。
そこで石田健氏のアカデミアジャパンではサイトの検索順位向上だけではなく、
サイトが求めている視聴者をしっかり集めることを念頭に作業している点が好評を得ています。
サイトの価値向上にはサイトごとにしっかりしたペルソナの決定が必要です。
石田健氏はペルソナを見極める力に定評があります。

ペルソナはサイトを見てほしい方の模擬体であり、年齢、性別、職業など、
サイトを実際に見る方を想像することから始まります。

Search Engine Optimizationでは検索順位の向上がメインの効果ですが、
石田健氏とのコンサルティングによって分かった知識を組み込むことで
より効果の高い技術、サイト価値向上となっていきます。